ニラの仲間2008年04月06日

ニラの仲間

一昨年、ご近所から頂いた花です。

ニラの仲間らしいのですが、名前はわかりません。

今年もきれいな白い花が咲きました。

コメント

_ neptune_mh ― 2009年10月09日 07時15分59秒

たまたま、このブログに立ち寄りました。もうとうに、どなたかが投稿していると思いますが、念のため! 添付の写真は「ハナニラ」ですね。普通のニラ(食用)は秋に花を咲かせます。もっと地味な小さな白い花(中心に緑の出っ張りあり)です。ハナニラは春に花を咲かせます。

_ マンション管理士K ― 2009年10月10日 17時38分34秒

いらっしゃいませ>neptune_mhさん
そうですか、「ハナニラ」というんですね。
ありがとうございました。

ちょくちょく覗きに来てくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2008/04/06/2983683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。