貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術2014年01月13日

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
「貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術」
池田 暁子 著   文藝春秋  1,000円(952円+税)

この著者の、「1日が見えてラクになる!時間整理術!」を読んで、
他の著作も読んでみようと思って図書館に予約をしていた分が来ました。
http://mansion.asablo.jp/blog/2014/01/06/7178245

今年の4冊目。
漫画なので30分程度で読めました。

たびたび貯金を試みたけれど、毎回挫折した著者が
貯金にチャレンジした物語です。

貯める技術
 1 コインを集め始める(すぐできることから始める)
 2 何にお金を使っているか知る
 3 今使っていいお金を決める
 4 今使わないお金を隠す
 5 ペースを守る(10日あたり、1日あたりの予算を意識して守る)

節約するのは、
お金を使いたい時に、使いたいことに使うためだったんだ!

口座に貯まった金額が、50万円を突破。
100万円も見えてきたそうです。

結論は、
これからも貯めよう。
本当の自由や楽しみのために。

貯金が増えない人に、お奨めです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2014/01/13/7189493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。