また買ってしまった「手紙屋」2017年06月25日

また買ってしまった「手紙屋」
昨日(6/24)
九州産業大学へ、喜多川泰の講演会に行ってきました。

昨年の5/14以来、1年ぶりの講演会でした。

著書の販売会とサイン会があったので、
また「手紙屋」を買ってしまった。
5冊目くらいだろうか?

買うたびに、誰かにやってしまうので、
自分の手元に残らない。

講演で、残った言葉。

自分の時間を使って、自分の長所をトコトン伸ばせ。
その長所を、それを持っていない人のために使う。
自分の短所は、他人に助けてもらう。

自分の長所が解らない人は、目の前のことに没頭せよ。
目の前のことを楽しむと、それが幸せな時間になる。
それは、未来の自分のために投資していること。

心の火を絶やさない。
そのためには、油断をしない。
火を絶やさないために、新しい油を注ぎ続ける。

目的=何のためにやるのか?
が、ハッキリしてれば・・・、ブレない。続けられる。

命が一番大事。
しかし、
「自分の命よりも大事なものがある」ことに気づいた。
自分の命(人生、時間)を、誰かのために使う。

来年も講演会をやる予定だそうです。
https://fukuoka-kitagawayasushinokai.jimdo.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2017/06/25/8604042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。