懸賞とはちょっとちがうけれど、図書カードをゲット2017年12月21日

「本のセリフでビブリオバトル」で準優勝
行きつけの図書館で
「本のセリフでビブリオバトル」というイベントをやってました。

ヒトにおススメしたい本の中のセリフを投稿して、
図書館の利用者が気に入ったものに投票する、という企画です。

応募数が少ないみたいだったので、チャレンジしてみたら、
準優勝で、図書カードをいただきました。

「あなたの能力は、
 今日のあなたの行動によって開花されるのを待っています。」

これを投稿しました。
喜多川泰著 「手紙屋」の一節です。

ちなみに、優勝は、
「愛するということは、その人と自分の人生をいとおしく思い、
 大切にしていくことだと思います。」
でした。

高倉健著 「あなたに褒められたくて」から。