ロンドン紀行04、ロンドン塔にも衛兵がいて・・・2018年06月21日

ロンドン塔にも衛兵がいて・・・
タワー・ブリッジの次は、
橋のたもとにあるロンドン塔に行きました。

タワー・ブリッジの展示館に入って、機械室まで見に行ったため、
タワー・ブリッジを1往復半も歩くはめになった。
まあ、そのおかげで、
橋が開くところを観ることができたのだが・・・疲れた。

疲れたので、ロンドン塔に入場したことはしたけれど、
じっくり見ることはしないで、一旦ホテルに戻ることにした。

写真はロンドン塔の衛兵です。
敷地内の「クラウン・ジュエルズ」という建物の前に立っていました。
彼らはじっとしているだけでなく、時々こうやって動く(歩く)みたいです。

私は疲れていたので、
クラウン・ジュエルズの建物内には入りませんでした。

ロンドン塔の入場料は、22ポンド。
3,000円くらい?
ちょっと高いが、ここもロンドン・パスで入場できた。

コメント

_ Piyo ― 2018年06月22日 22時18分38秒

ロンドン塔の衛兵と言えば、ビーフィーター (Beefeater)では??

_ マンション管理士K ― 2018年06月23日 12時20分11秒

いらっしゃいませ>Piyoさん

そうだったんですか。
知りませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2018/06/21/8899101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。