ロンドン紀行08、ホームズの次はビートルズ2018年06月25日

世界で一番有名な横断歩道?(アビーロード)
シャーロック・ホームズの次は、
ビートルズゆかりの地を訪ねて歩きました。

まずは、アビーロードの横断歩道へ。
恐らく世界で一番有名な、そして、
観光客が世界一記念撮影をする横断歩道です。

ベイカー・ストリート駅から、地下鉄のジュビリー線でわずか一駅。
セント・ジョンズ・ウッド駅で降りて、徒歩5分ほど。

やっぱり、観光客がたくさん写真を撮っていました。

この横断歩道のすぐ近くに
ビートルズがレコード(!)をたくさん録音した、EMIのスタジオがあります。
スタジオの隣りには、ショップがあります。
スタジオの中には入れないので、
ショップに入ってみました。
ショップの中には、
名曲「イエスタデイ」の手書きの楽譜が飾ってありました。
オリジナルかな?
コピーでしょうねぇ。

お土産を買いました。
Tシャツと絵葉書です。

ロンドン紀行09、イエスタデイの楽譜2018年06月25日

イエスタデイの楽譜
これが「イエスタデイ」の楽譜です。

アビーロードのスタジオ横のショップの壁に飾ってありました。

あんまり、よく見えませんね。