平成の終わりに伊勢で感謝と祈りの記帳2019年04月30日

平成の終わりに伊勢で感謝と祈りの記帳
今、平成30年4月30日、20時8分。
平成の残り時間がだんだんと減っていく。

平成の終わり、4/20(土)に伊勢へお参りに行きました。
お伊勢参りを企画し日程を決めたのは、6年前。
企画を立てたその時は、
2019年4月19日が、まさか時代の変わり目になるとは思いもしなかった。

この日の2日前に、天皇陛下が伊勢へと・・・。

内宮へ行ったら、「平成感謝の記帳所」が設けられていました。
「感謝と祈り」という言葉に惹かれて、記帳しました。

「平成感謝 記帳の証」にと
伊勢の「勾玉」をいただきました。
伊勢の地の土を使ってかたちを作り、素朴な素焼きにしてあります。

「感謝と祈り」

(日本で)戦争のなかった平成に感謝し、
これから迎える令和も戦争のない時代であることを祈って、記帳しました。

TVでは、特番をやっています。