夏至2019年06月22日

どうやら、本日は夏至みたいですねぇ。

東京オリンピックのチケット当選、勝率5割2019年06月26日

東京オリンピックのチケット当選結果が判明しました。

私は6個申し込んでいました。
結果は、3つ当たりました。
当選、勝率5割です。

男子ラグビー予選
男子バレーボール予選
男子ハンドボール予選
この3つが当たりました。

さっそく購入手続きを済ませました。

3つとも、試合の組み合わせ(どこの国vsどの国)は、未定です。
直近にならなければわかりません。

次は、ホテルの手配をしなければ・・・、です。

出口治明さんの講演は面白い!2019年06月27日

出口治明さんの講演は面白い!
出口治明(でぐちはるあき)さんが講演するセミナーに
行って来ました。

相変わらず、面白かった。

「タテ、ヨコ、算数で自分の頭で考える。」

タテとは、歴史。
昔はどうやっていたか?

ヨコとは、世界。
世界中の国々はどうやっているか?

算数とは、数字。
データで検証する。

この3つを基にして、自分の頭で考えることが大事、だと言われました。

アガパンサスだったかな?2019年06月28日

アガパンサスだったかな?
アガパンサスだったかな?

今年も咲きました。

ほとんど手入れをしていないのに・・・
植物の生命力に感謝です。
綺麗な花を咲かせてくれて、ありがとう。