世界中で福岡だけ・・・2019年10月13日

世界中で福岡でだけ・・・
2019年10月12日です。

ラグビーのワールドカップ
プール戦が日本で3試合予定されていました。

ところが、台風19号のため、
横浜の、イングランドvsフランスと
豊田スタジアムの、ニュージーランドvsイタリア戦は中止になりました。

唯一、
福岡の博多の森球技場での、アイルランドvsサモア戦だけが実施。

ワールドカップ期間中は、
全世界のラグビーリーグ戦は全てお休みしてます。
ということは、すなわち、
この日(10/12)、世界中でラグビーの試合が行われたのは、福岡だけ。
この試合でアイルランドが負ければ、
日本が決勝トーナメントに進出できたのですが、アイルランドは強かった。

写真は博多駅前に設置された「ファンゾーン」です。
アイルランドの人たちがたくさん来ていました。
私は、フィッシュ&チップス(700円)とハイネケンの生ビール(700円)を飲みながら、ひっそりとサモアを応援してましたが、残念でした。

ここで、試合の前半だけ観て帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。