定年後に夫婦仲良く暮らすコツ(その1)2019年11月28日

定年後に夫婦仲良く暮らすコツ
「定年後に夫婦仲良く暮らすコツ」
清水義範 (著)  ベスト新書  800円

面白かったです。

1日の会話を30分以上に増やす
たまには小旅行をする
暇ができた夫も家事に参加せよ

妻とふたり暮らし歴37年のベテランである著者が、
定年を迎えた男性向けに、
笑えて役立つ夫婦ふたり生活のコツを指南する。

この項、続く。

一青窈コンサートに初めて参加してみた2019年11月30日

一青窈コンサートに初めて参加してみた
北九州市八幡西区の黒崎ひびしんホールへ
一青窈のコンサートに行って来ました。

大ホールの客席数は826名。
2階席の2列目の一番右端の席でした。

2部構成。
途中で15分間の「授乳休憩」がありました。
音楽劇風の構成でした。
アンコールまで、ずっと裸足でした。

6時に始まって、8時に終演。
キッチリ2時間のコンサートでした。

キーボードとコーラスの、紺野紗衣(こんのさえ)の声が
一青窈に似ているので、ビックリ。
紺野紗衣オフィシャルサイトは、こちら。
http://www.saekonno.com/index.html

町支寛二が浜田省吾の声に似ているのと同じような現象なのかなぁ?