信頼して待つ「また必ず会おうと誰もが言った」2020年02月20日

信頼して待つ「また必ず会おうと誰もが言った」
「また、必ず会おう」と誰もが言った。 偶然出会った、たくさんの必然
喜多川 泰 (著) サンマーク出版 1,540円

子どもを心から信頼して「待つ」
そうすれば、
子どもは無限の可能性を開花させ、それを発揮する。

和田さんの母親の言葉がまさにそれだ。

「自分の使命を見つけるまで何でも好きなことをやったらいい。
そして、自分の使命を見つけたらそれに命をかけて生きりゃいい。
聡はそれができる子やけん。」

やっぱりいい言葉だ。

その他にも心に残った言葉。

p.178 自分が頑張った分だけしか、人は幸せになることができない。

「使命」とは、自分の命を使ってなすべきこと。

p.192 使命とは限りある命を、永遠に続く何かに変えたいと願う行為。

本当に良い本です。
どうして除籍になったの?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2020/02/20/9215416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。