金をかけていたんだなぁ、復活の日2020年05月18日

金をかけていたんだなぁ、復活の日
映画「復活の日」を観た。
1980年の公開当時に映画館で観た。
当時マイブームだった小松左京の原作が面白かったので、
映画館に行った。

今回の「COVID19」で最初に思い出したのが、
この復活の日でした。

映画は、原作を読んでいると理解できるが、
原作を読んでなくて、映画だけを観るとわかりにくいのかもしれない。
映画は、細菌兵器”MM88”の説明が不足している。

製作に金はかかっている。
本物の潜水艦を使ったり、
ワシントンから南米大陸の南端まで、
草刈正雄が歩いていく現地ロケをやったり。
なんと、マチュピチュの遺跡の中を歩いていた。
(何でここを通る?)などというツッコミをしてはいけないのだろう。

監督は深作欣二だというのは、おぼろげに覚えていた。
だけど、
撮影が、あの木村大作だったとは知らなかった。
というか、当時は木村大作はそれほど有名ではなかったよなぁ。

公式サイトは、こちら。
https://www.kadokawa-pictures.jp/official/fukatsunohi/

4/7のCOVID19の緊急事態宣言以降に観た映画。

1 ザ・トランスポーター ロンドン・ミッション
2 キングスマン
3 マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル
4 コードネーム U.N.C.L.E.
5 ラン・オールナイト
6 MASH
7 コロンビアーナ
8 スポットライト
9 マリー・アントワネット
10 ダイアナ
11 シャンプー
12 野のなななのか
13 信長協奏曲
14 黄金のアデーレ
15 4/15 イルマーレ(ハリウッドのリメイク版)
16 4/17 キセキ あの日のソビト
17 4/18 名探偵コナン 紺青の拳
18 4/19 あん
19 4/20 幸せの1ページ
20 4/21 バレット
21 4/25 でーれーガールズ
22 4/25 デンジャラス・ビューティー
23 4/26 デンジャラス・ビューティー2
24 4/26 スクワット
25 5/3 プライベートライアン
26 5/6 攻殻機動隊 ARISE border:1
27 5/6 攻殻機動隊 ARISE border:2
28 5/9 攻殻機動隊 ARISE border:3
29 5/9 攻殻機動隊 ARISE border:4
30 5/10 バルジ大作戦
31 5/14 パリより愛をこめて
32 5/15 天使にラブソングを
33 5/16 復活の日

5/14に緊急事態宣言は解除されたが、
映画館の営業再開は、まだのようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2020/05/18/9248013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。