今日の人生 2 世界がどんなに変わっても2021年05月02日

今日の人生 2 世界がどんなに変わっても
今日の人生 2 世界がどんなに変わっても
益田 ミリ (著)   ミシマ社   1,650円

益田ミリ、マイブーム続いています。
2020年10月14日発行

2017年3月から2020年9月までの連載を単行本化したもの。

新型コロナ(COVID19)の生活も描かれています。

美味しい冷たい緑茶の作り方。
急須の底に、茶葉(新茶)を入れ、
そこに氷を入れ、、ゆっくりと溶け出した氷でお茶を出すと、
甘みがある、美味しい冷茶になる。

夏になったら、試してみようと思う。

読書中に好きな一節や言葉を見つけると、折り目をつけておく。
それが一番役に立つのは、
うまくいかないことがあり、
家に帰っても、なーんもしたくないって時。
そんな時に、折り目のところをパラパラと読むと、
今欲しかったコトバを見つけることができたりする。

これも、試してみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2021/05/02/9373369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。