発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術(その2)2022年01月07日

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術(その2)
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉 (著)   KADOKAWA   1,540円

続きです。

ちょっとした「短期タスク」を忘れてしまう人には、
胸ポケットに入るサイズの手帳がおススメ。
そして、メモ欄が大量にあること。
メモ欄がいっぱいになったら、手帳を買い足す。

アイデアを出すときには、「大きな白紙」を用意しよう。
大判のスケッチブックを著者は使っている。
思考を広げていくのに適している。

パソコンはモニターを2つ
机は、L字型

「こんなことがあって、とても辛い」と言った人へは、
「とても辛い」の部分だけに共感を返す。
「そうか、しんどいね」と。
雑な共感で構わない。
よくわからないけど、辛いんだろうな、くらいでいい。

この項、さらに続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2022/01/07/9453720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。