アジサイが咲き始めた2022年05月23日

アジサイが咲き始めた
アジサイが咲き始めました。

もうすぐ梅雨がやってくるのでしょう。
近年はゲリラ豪雨が頻発しているんで、心配です。

梅雨入り前に、ジャガイモが収穫できるでしょうか?

とても楽しかった!ビギンのコンサート2022年05月24日

とても楽しかった!ビギンのコンサート
BEGIN(ビギン)のコンサートに行ってきた。
初体験でした。
会場は福岡サンパレス。
定員は、2,322名。
COVID19のため、定員の半分しか入れません。

「石垣島のブルースバンド」のイメージでした。
「イカ天」をきっかけに、「恋しくて」でデビュー。
「涙そうそう」
「島人ぬ宝」
「三線の花」などが有名かな?

休憩なしで、アンコールを入れて2時間30分。
終盤からアンコールにかけては、大盛り上がりでした。
盛り上がり方が想定外でした。

ブルースバンドやロックバンドの盛り上がり方ではなく、
沖縄の民謡酒場みたいな賑やかさでした。
みんな立ち上がって踊ります。
COVID19がなければ、指笛がなりまくるのではないでしょうか?

「COVID19が収まった後、機会があればもう一度行きたい」
と思ったコンサートでした。

ちなみに、
ステージのバックの魚は、”Begin”をデザインしているんですね。

シン・ウルトラマン2022年05月26日

シン・ウルトラマン
映画「シン・ウルトラマン」を観てきました。

映画館の招待券が当たったので使わせていただきました。
https://mansion.asablo.jp/blog/2022/05/17/9490815

公式サイトは、こちら。
https://shin-ultraman.jp/

私は、「シン・ゴジラ」の方が好きですね。

キュウリが実をつけ始めた2022年05月28日

キュウリが実をつけ始めた
1株だけ買っていたキュウリが実をつけ始めた。

これから楽しみです。