林英哲の太鼓演奏は凄かった!2022年09月30日

林英哲の太鼓演奏は凄かった! 
今年の、福岡アジア文化賞の大賞を受賞した、林英哲の市民フォーラムに行ってきた。
福岡アジア文化賞とは、こちら。
https://fukuoka-prize.org/

9月28日(水)、電気ビルみらいホールでした。

フォーラムは2部構成だった。

第1部は、林英哲氏の解説による日本の太鼓の歴史の話。
話だけでなく、英哲風雲の会メンバーによる実演を交えながらだったので、眠くならなかった。

第2部は、スペシャルライブ。
組曲「澪(みお)の蓮(はす)2022」
30分以上の大曲でした。

演奏終了後、スタンディングオベーションになり、
アンコール演奏もしてくれました。
アンコールでは、林英哲が歌いだしたので、ちょっとビックリ。

こんな凄いものを無料で体験させてもらえて、
福岡市に感謝です。
福岡市さん、ありがとう。

ちなみに、
林英哲氏は1952年2月2日生まれで70歳。
浜田省吾は同年12月生まれで、こちらも今年で70歳になる。
どちらもスーパー元気な70歳だ。

こんな元気な70歳を目指したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2022/09/30/9529660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。