明日死んでもいいための44のレッスン(追記)2022年11月05日

明日死んでもいいための44のレッスン(追記)
明日死んでもいいための44のレッスン
下重暁子 (著)    幻冬舎新書    924円

追記です。

死からは逃げおおせない。
いつか捕まってしまうなら、
日頃から死を身近に感じておくことが役に立つ。
死への覚悟のようなものができているかどうかで、死に方も変わってこよう。

自分を食べさせることさえできれば、なんとかなる。
経済的に自立していれば、
他を気にせず何ごとも自分で自由に選択できる。

やりたいことをやってきたかどうか、自分に問うた。
自分は今まで、好きなことをやってきただろうか。
好きなことをもう一度思い出せばいい。
中学、高校時代に好きだったことは?

人間は皆、今日が一番若い。
新しいことに挑戦するに遅いことはない。


ポイント
・死ぬことに対して覚悟せよ。
・経済的に自立せよ。
・やりたいことがあれば、どんどんやってみよう。
・新しいことに挑戦するべし。

以上、終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2022/11/05/9538441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。