高橋真梨子ツァー大千秋楽2023年01月26日

高橋真梨子ツァー大千秋楽
昨日(1/25)、高橋真梨子のコンサートに行ってきました。

昨年9月に予定されていたけれど、台風14号のため延期になっていたものの振替公演でした。
https://mansion.asablo.jp/blog/2022/09/19/9527083

コンサートツァ―はこれが最後と言っています。
振替公演になったため、昨日(1/25)が大千秋楽になりました。
http://www.the-musix.com/mariko/concert.html

こんな大事なコンサートに参加できたのは、超ラッキーでした。

1949年生まれ、73歳。
年齢を感じさせない、相変わらずの素敵な歌声でした。

予定よりも少し遅れて、17時35分に開演。
10分間の休憩を挟んで、アンコールが終わったのは19時30分。
ヘンリーバンドのオジサンたちのダンスが微笑ましい。
http://www.the-musix.com/mariko/henryband/index.html

寒波と雪のために、空席がチラホラ。
チケットが買えたのに、参加できなかった人たちは非常に残念だったことでしょう。

観客が立ち上がって手拍子をするとは思っていませんでした。
私の席は3階2列目の中央付近。
そのおかげで、コンサート中、ずっと座って鑑賞できました。

今年と来年、ゆっくりと休んで、また活動してもらえるように期待してます。

ネットにあったセットリストはこれですが、これが1/25と一緒かどうかは、よくわかりません。
でも、概ねこんな感じでした。
素敵な曲ばかりで、大満足のコンサートでした。

1.ありがとう
2.遥かな人へ
3.ジョニィへの伝言
4.五番街のマリーへ
5.陽かげりの街
6.桃色吐息
7.ごめんね・・・
8.OLD TIME JAZZ
9.Unforgettable
10.EVERYTIME I FEEL YOUR HEART -君と生きたい-
11.やさしい夢
12.はがゆい唇
13.フレンズ
14.オレンヂ(SINGLE VERSION)
15.この気分が好きよ
16.for you…
17.アナタの横顔
18.愛する人へのメッセージ
19.海色の風〜君住む場所へ〜
20.グランパ
21.The Road

MCは非常に短く、ほとんど歌いっぱなしでした。