ニューヨーク紀行 その13 USオープンテニス2019年09月14日

USオープンテニス
今回のニューヨーク旅行の主目的の一つ
USオープンテニス観戦
https://www.usopen.org/index.html

大会6日目の8月31日(土)、男女シングルスの3回戦の日です。

期待していた錦織圭は、前日の8/30に敗退してしまってました。
もう一人、大阪なおみの試合は、8/31のナイトセッション。
我々のチケットは、デイセッションの分。
ナイトセッションは見ることができません。
大阪なおみは、
練習風景しか見ることができませんでした。

ウィンブルドンのジュニア男子シングルス優勝の
望月君は、名前が見当たりませんでした。

しかし、
巨大なアーサー・アッシュ・スタジアムで、ナダルの試合を観戦できました。
テニスの大会、次に観に行く機会があるなら、
大会1日目、2日目、3日目くらい、
1回戦、2回戦あたりを2日間くらいの方がいいと思った。

写真は、USオープンの名物、「ハニー・デュース」というカクテル。
ウォッカ、ラズベリーリキュール、レモネード、メロンボールが入っているみたいです。
カップは、お土産に持ち帰りました。

朝、地下鉄でテニスの会場へ行こうとしたら、
乗ろうとした路線が動いてなくて、2度も乗り間違えてしまいました。
後から聞いたところでは、
この日(8/31)は、アメリカの夏休み最後の3連休で、
地下鉄がダイヤを変更することは、よくあることなんだそうです。

そう言われてみれば、地下鉄の駅はガラガラで人がいなかったし、
地下鉄の入り口に、なんかそれっぽい告知があったような・・・。

休日にNYCの地下鉄に乗る時は、気をつけましょう。