ニューヨーク紀行 その47 朝食のお店の場所はココ。2020年04月27日

ニューヨーク紀行 その47 朝食のお店の場所はココ。
ニューヨーク紀行 その47 主に朝食を買っていたお店の場所はココ。

その45に書いたホテル内のお店は、
http://mansion.asablo.jp/blog/2020/04/20/9236613
ホテルの1F、ココです。

宿泊したホテル
「ニュー・ヨーク・ヒルトン ミッドタウン」は、
6番街と7番街に挟まれて、
53ストリートと54ストリートの間にあります。

マンハッタンは、
南北にアベニュー、東西にストリートが碁盤の目のように走っている
ので、わかり易いです。

デンジャラスビューティー2020年04月27日

デンジャラスビューティー
COVID19の緊急事態宣言以降、
不要不急の外出自粛で、家の中ですることといえば、
掃除か、映画鑑賞。

昨日は、
「デンジャラスビューティー」
とその続編
「デンジャラスビューティー2」

マイケル・ケインが良い。

ところで、
一日に複数の映画を観るとゴチャゴチャになってしまう。
これを防ぐ方法がわかった。

それは、
シリーズ物を続けて観ること。

シリーズ物だと、関連性があるので
「何を観たかなぁ?」とか
「どんな話だったかなぁ?」などと悩まなくて済む。

例えば、今回の
「デンジャラスビューティー」
とその続編
「デンジャラスビューティー2」

他には、
ターミネーターとか、
ジェイソン・ボーンとか、
トランスポーターとか、
ミッション・インポッシブルとか、
ロード・オブ・ザ・リングとか、
ロクヨンや、ちはやふる、などなど。

たくさんありそうです。

一度試してみてください。