長崎街道を歩く(その4の2) ここがわかりにくい2020年05月20日

長崎街道を歩く(その4の2) ここがわかりにくい
長崎街道を歩く(その4)で、「わかりにくいところ」がある、書きました。

この写真のところがわかりにくい。
中央3丁目交差点から歩き始めた「中央1号線」が
北九州都市高速道路5号線と交差する地点です。
ここから長崎街道は、、
都市高速道路の直下にある遊歩道になってます。

私は、たまたま小倉側から長崎方面に向かって歩いたので、
この入り口の看板を見つけることができました。
だけど、
長崎方面側から小倉方面へ向かって歩くと、
この遊歩道の入り口は、すごく見つけにくいと思います。

旧百三十銀行八幡支店から
黒崎バイパスの下をくぐって行って、
旧八幡製鉄所の東田第1高炉跡の近辺で、
階段を使って遊歩道へ上がって行かなければなりません。
ここの入り口には表示がなかったみたいです。

十分に気をつけてください。

ここら(八幡東区東田地区)あたりを歩くなら、
小倉から長崎方面へ向かって歩くことをお勧めします。

ありがたい!図書館が部分再開2020年05月20日

ありがたい!図書館が部分再開
本日(5/20)、北九州市立図書館が部分再開した。

COVIDO19の緊急事態宣言以来、休館していた。
一部の機能だけだが、再開された。

ありがたいことです。

早く完全復活して欲しいものです。