面白かった!最初の晩餐2020年08月08日

面白かった!最初の晩餐
「最初の晩餐」を観た。

あんまり期待していなかったが、
これが、かなり面白かった。

舞台は、九州弁、恐らく福岡県、筑豊地方
でもロケ地は、信州の上田市みたいです。

父親のお通夜、残された妻が自ら料理を出す。
料理が出てくるごとに、少しずつ家族の姿が見えてくる。
127分が短く感じられた。

父親が作ったチーズ目玉焼きのレシピが公開されています。
こちら。
https://www.picuki.com/media/2194014991546749791
コツは、
とろけないチーズを使うことと、
白身と黄身を分けて、白身から焼くこと。
それと、焦げそうになったら、
スプーンで水を加えてやることのようです。
こんど作ってみよう・・・。

ヒューマンドラマが好きな人には、おススメです。
去年の公開作品なので、DVDでどうぞ。

公式サイトは、こちら
http://saishonobansan.com/