20代で隠居 週休5日の快適生活(その2)2021年04月17日

20代で隠居 週休5日の快適生活
20代で隠居 週休5日の快適生活
大原 扁理(へんり) 著    K&Bパブリッシャーズ   1,430円

続きです。

野草を食べる。
ヨモギ
ノビル
イタドリ
ノカンゾウ
ヤブカンゾウ
オオバ
ギンナン

高校を卒業するとき、
進学も就職も、なんか違うなあと思っているうちに、
志願の期限が過ぎてしまった。
やりたいことが特にない。
何もないなら、何かそのへんのことをやっとけばよし。
とりあえず、コンビニでバイトした。
アルバイト以外の時間を、ほぼ一人で過ごして、
気がついたら3年たって、21歳になった。

テレビも観ない、携帯電話も持たない、
自分にとってどうでもいい人間とは付き合わない。
必要以上に働かなくても生きていける。

今は何をしたいか思いつかない。
そうなら、何もしない。
地位も肩書も、名誉もお金も、不満も不幸も不足も、何もない。
何もないのに、特に怖くもない。
ていうか、何もないって、超ラク!
衣食住さえ足りていれば、それ以上の何かのためにアクセク働くこともなし。

この項、さらに続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2021/04/17/9367639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。