痛み かゆみ 便秘に悩んだら オシリを洗うのはやめなさい(その1)2021年06月30日

痛み かゆみ 便秘に悩んだら オシリを洗うのはやめなさい
痛み かゆみ 便秘に悩んだら オシリを洗うのはやめなさい
佐々木 みのり  著    あさ出版   ¥1,430

まだ、途中までしか読んでないけれど・・・

22年間で10万人以上のオシリを診てきた著者が、
荒廃していく日本人のオシリに警鐘を鳴らす1冊。

「痔」は、排便の結果。
根本治療は、痔の原因となった排便を正すこと。
痔の原因となった便通を直さなければ、何度でも痔を繰り返す。

「痔かもしれない」悩んでいる人は、
勇気を出して、肛門科医に相談してください。

オシリに何か症状がある場合は、出残り便秘かもしれない。
便が出口(肛門)に留まっている。

痔にならないために気をつけること。
・便意を我慢しない。
・体を冷やさない。
・お酒を控える。
・立ちっぱなし、座りっぱなしをやめる。
・こまめに水分を摂取する。

まだまだ、目からうろこの話が続きます。

この項、続く。

著者のブログは、こちら。
https://ameblo.jp/drminori/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2021/06/30/9393028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。