発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術(その2)2022年01月07日

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術(その2)
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉 (著)   KADOKAWA   1,540円

続きです。

ちょっとした「短期タスク」を忘れてしまう人には、
胸ポケットに入るサイズの手帳がおススメ。
そして、メモ欄が大量にあること。
メモ欄がいっぱいになったら、手帳を買い足す。

アイデアを出すときには、「大きな白紙」を用意しよう。
大判のスケッチブックを著者は使っている。
思考を広げていくのに適している。

パソコンはモニターを2つ
机は、L字型

「こんなことがあって、とても辛い」と言った人へは、
「とても辛い」の部分だけに共感を返す。
「そうか、しんどいね」と。
雑な共感で構わない。
よくわからないけど、辛いんだろうな、くらいでいい。

この項、さらに続く