かみはこんなに くちゃくちゃだけど2022年08月29日

かみはこんなに くちゃくちゃだけど
かみはこんなに くちゃくちゃだけど
ヨシタケシンスケ 著    白泉社   ¥1,100

いつか かしゅになりたいの
かみは こんなにくちゃくちゃだけど

というページから始まって、
読み進めていくと、写真のページが出てきます。

こんなのも、あります。

いいかんがえを いれておく いれものをつくったの。
まだ なんにも はいってないけど。

先日、著者のヨシタケシンスケがTVに出て、この本の読み方を話していた。
「頭から順に読んでもらうだけでなく、
後ろから逆の順番に読んでもらうと、ちょっと違った読み方ができる」

確かにそうだと思う。