今月の第3号は落語2009年10月23日

落語が当たった
今月の第3号、今年の第28号の当選は
「博多・天神落語まつり」のチケット2枚です。

去年も行きました。
福岡で落語を聴けるのはうれしいですね。

「博多・天神落語まつり」事務局さん、ありがとう。

マザーハウスに行ってきました2009年10月25日

ジュート製のビジネスバッグ
バッグが壊れたので、修理に出すか、買い換えるか。
買い換える場合に備えて、下見に行ってきました。
お店は福岡市大名にある「マザーハウス」。

ここは、有名な山口絵里子さんのお店です。
バングラデシュで作ったバッグを売っています。

写真の上段は、ジュート製のビジネスバッグです。
軽くて、丈夫そうで、結構気に入りました。

店長さんと、しばらくおしゃべりをしました。
「バッグが壊れたので下見に来た」と言ったら、
「まだ革も傷んでいないし、買い換えるのはもったいないですよ。修理できるなら修理したほうがいい。」と言ってくれました。
いい人です。

「壊れたバッグの修理が出来なかったら、また来ます」
と言って店を出ました。

マザーハウスのホームページは、ここです。
http://www.mother-house.jp/

小菊が咲きました2009年10月26日

黄色の小菊が
黄色の小菊が咲きました。
2週間前は、こんな感じの蕾でした。
http://mansion.asablo.jp/blog/2009/10/12/4629261

庭が明るくなりました。

もう一色、紫というかピンクというか、
色違いの小菊もあるんですが、
こちらは、あと数日かかりそうです。

お食事券当選2009年10月27日

ソラリアステージ専門店街地下2階飲食フロア
今月の第4号、今年の第29号の当選は
お食事券、1,000円分です。

福岡市中央区天神の
ソラリアステージビルの専門店街地下2階の
飲食フロアで使えます。

ソラリアステージ専門店街地下2階飲食フロアの
リニューアルオープンキャンペーンに応募してました。

ソラリアステージ商店会さん、ありがとう。

ブレイクアウトを観てきました2009年10月30日

この福岡公演が日本で初めて
先日、当選した入場券で行って来ました。

少し間抜けで、どこか憎めない囚人たちのドタバタ脱獄記!
自由を目指し刑務所から脱獄を試みる囚人。
脱出はしたものの看守に見つかり追いかけられる。
刑務所、地下トンネル、病院、教会・・・
と場所を移動しながらのストーリー構成と舞台

この福岡公演が日本で初めて、ということでした。
ダンス中心のミュージカルなので、セリフはほんの少しだけ。
それも日本語でやってくれました。

ダンスは、凄かったです。
詳細はこちらをどうぞ。
http://www.kiskorea.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=005005006