ニューヨーク紀行 その24 ブロードウェイで今度は「オペラ座の怪人」2019年09月27日

ブロードウェイで今度は「オペラ座の怪人」
前日(9/1)のアラジンが余りにも面白かったので、
再びブロードウェイでミュージカル鑑賞。

じつは、日本を出発してしまっても、
9/2の夜の予定は「未定」のまま、空けていました。

それで、
マジェスティック劇場で「オペラ座の怪人」です。
3階席の3列目。
チケットは、マジェスティック劇場で前日(9/1)に買いました。
89ドルでした。

写真は開演前。
シャンデリアが布で覆われて舞台の中央にあります。

「オペラ座の怪人」は、劇団四季のやつを2、3回観ましたし、
映画も数回見てました。
去年(2018年)行ったロンドンでも観たので、
英語がわからなくてもストーリーは理解できる。

音楽がいい。
第2部の冒頭の「マスカレード」が派手でいい。
オペラ座地下の池とファントムの住まいもいい。

ラストでファントムの仮面だけがスポットライトに照らしだされるのは、
「風の谷のナウシカ」がパクったのかなあ?と思った。

ミュージカル、もっとたくさん見ても良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2019/09/27/9158167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。