ワクチン接種の副反応が出ました2021年10月08日

COVID19のワクチン
2回目の接種を、一昨日(10/6)済ませました。

副反応についての話は、いろんなところから、いろんな話を聞いている。
でも、まあ大丈夫じゃないかなぁ・・・と自分勝手に思っていた。

翌日(10/8)の朝、体温は正常(36.3℃)、
ちょっとダルさは感じていたけれど、仕事に行った。
午前中の会議が終わったら、かなりキツクなってきた。

それで、2時間程仮眠をした。
目が覚めて体温を計ったら、37.5℃だった。
あきらめて午後から休みを取った。

今朝(10/8)
体温は36.9℃
でも、体はまだキツイので、大事をとって仕事を休むことにした。

念のために買いだめしておいた非常食が役に立っている。
レトルトのおかゆ
片手で飲めるゼリー飲料
野菜ジュース
豆乳
ソイジョイ
カップ麺

ちなみに、副反応と副作用
その違いは・・・
治療薬を投与して出るのが、副作用で
ワクチン接種で出るのが、副反応、ということらしい。