チンゲンサイに花芽が・・・2024年02月19日

チンゲンサイに花芽が・・・
鉢植えのチンゲンサイ
花芽がつき始めました。

今シーズンのチンゲンサイは豊作でした。
(かなり虫に食われましたが・・・)

種を取るために2、3株残しています。

9月になったら、種まきを(筋蒔きで)しようと思っています。
https://mansion.asablo.jp/blog/2023/09/27/9620762

レゲエ好きは、急げ!ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ2024年02月19日

ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
という映画を観に行った。
2月16日の金曜日のことです。

夕方からの飲み会まで時間が空いていたので、
何か映画でも観ようとスマホで探していたら、
この映画を見つけた。
上映時間も、ピッタリ!

久しぶりにレゲエを聴いた。

1979年7月、
ジャマイカで開催された第2回レゲエ・サンスプラッシュの模様を収録したライブ・ドキュメンタリー。
母国ジャマイカでのラストライブとなった、ということだ。
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ圧巻のパフォーマンスが記録されている。
他には、
ピーター・トッシュ、
バーニング・スピア、
サード・ワールドが出てくる。

前の晩、あまりよく眠れていなかったので、
ところどころ、ウトウトしてしまったのが残念だ。

ボブ・マーリー、良い!
慌てて図書館でCDを借りてきた。

映画の公式サイトはこちら
https://bob-marley-movie.com/

福岡では、KBCシネマで2/22までの上映。
レゲエ好きは、映画館へ急げ!