大雪で、開催が心配だったけれど、炎の「英雄」小林研一郎を聴いてきた2016年01月25日

週末からの大雪で、開催が心配だったけれど、炎の「英雄」小林研一郎を聴いてきた
アクロス福岡シンフォニーホールへ
「オービック・スペシャル・コンサート2016
 読売日本交響楽団 名曲シリーズ 福岡公演」
炎の「英雄」小林研一郎
というのに行ってきました。

週末からの大雪で、開催が心配だったけれど、
予定どおり開催されました。

ただ、チケットは完売だったらしいけれど、パラパラ空席があった。
アンコールの前に、指揮者のコバケンが
「本日は半分くらいの入りかと思ってましたが、
 こんなにたくさん来ていただいて、ありがとう」と言ってました。

指揮=小林 研一郎
ヴァイオリン=木嶋 真優

【曲目】
モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調 作品26
  (休憩)
ベートーヴェン:交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」
(アンコール)
ユーモレスク

こんな感じでした。
久々のフルオーケストラの演奏を堪能してきました。

オービックさん、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2016/01/25/8000633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。