ラグビーW杯、アメリカ健闘したけど・・・2019年10月03日

ラグビーW杯、アメリカ健闘したけど・・・
昨日(10/2)
福岡の博多の森球技場です。

「一生に一度だ」のコピーに惹かれて
予選リーグのプールC、フランスvsアメリカを観戦に行きました。

フランスの圧勝だろうと思っていたら、アメリカが頑張りました。
前半が終わって、12対6。

後半が始まってすぐ、アメリカがペナルティゴールを決めて、
12対9と3点差に迫りました。

しかし、ここから地力の差が出始めた。
フランスが3トライ、3ゴールを連続して決めた。
最終結果は、33対9.

地下鉄で博多駅から福岡空港まで行き、
そこから博多の森球技場まで歩き。

帰りは、その逆。
地下鉄の車内では、フランス国歌が歌われた。
福岡の街がイッキにインターナショナルになった。
経済効果も凄いんだろうなあ・・・。

息子と二人で観戦に行ったら、
息子が「ラグビーは意外と面白かった」と言っていた。
良かったぁ。

ラグビーに感謝です。

10/12のプールA
アイルランドvsサモア戦、
チケットが手に入るなら観に行きたいなぁ。

ラグビーW杯の公式サイトはこちら。
https://www.rugbyworldcup.com/