とにかく死なないための「しょぼい投資」の話 お金がなくても生き抜こう(その3)最終回2021年03月22日

とにかく死なないための「しょぼい投資」の話 お金がなくても生き抜こう
とにかく死なないための「しょぼい投資」の話 お金がなくても生き抜こう
えらいてんちょう(矢内東紀) (著)  税込価格:1,540円
河出書房新社

続きです。最終回です。

少し割高でも、
地元の商店街で買い物をするのは、立派な投資になる。

お金を使うということは、応援する意味がある。

街を蘇らせるには・・・

街全体がブームにならなくても、
いろんなところから人が買いに来るような人気店が一つできれば、
シャッター街が一つ一つ蘇っていく。

シャッター街に住み着いて町おこし。
なんとなくできそうな気がする。

投資とは預金通帳の額面を増やすことではなく、
あなたが持っている資産(人間関係も含めて)の総量を増やすことである。

この項、終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2021/03/22/9359304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。