なんで私が適応障害!? 暗闇の中で光を見つけた私2021年08月02日

なんで私が適応障害!? 暗闇の中で光を見つけた私
なんで私が適応障害!? 暗闇の中で光を見つけた私。
乃樹愛 (著)    合同出版    1,430円

マンガと解説
著者が経験したことを漫画にしています。

さよなら、適応障害。
もうがんばれない、がんばらない。

大学を卒業後、新卒入社。夢と希望を持って迎えたドキドキの春。
新人研修に励んでいたわずか2カ月で、それはやってきた──。
怠けてる(甘えてる)わけじゃないのに、会社にはもういられない…。
適応障害と診断され、会社を辞め、病気と向き合った実体験ルポ!

適応障害は、病気だ。

本人がどんなふうにツライのか、
周囲の人たちの病気への理解のなさ、
理解して寄り添ってくれる人が一人でもいれば、・・・

こんな本が、もっとたくさんあればいいなあ、と思いました。