鹿児島むじゃき本店で白熊を食す、満足2024年02月28日

鹿児島むじゃき本店で白熊を食す、満足
ホークスの宮崎キャンプ見学の帰りは、鹿児島経由にした。
宮崎から鹿児島までは特急きしりまを利用して、
鹿児島市内に1泊。
翌日は午前中市内観光をして、九州新幹線で帰りました。

鹿児島観光は、
いおワールドかごしま水族館で、ジンベイザメを観て、
お昼ご飯は、天文館の「むじゃき本店」へ

グラタンとベビー白熊のセットで、1,390円
”ベビー”白熊というけれど、たっぷりの量。

10年ぶりくらいに食べることができて、満足。

ちなみに、
中央のサクランボが鼻で、その上の2つの小豆が目、
サクランボの下の小豆が口、なんだそうです。
白熊に見えますよね?

ホークスの宮崎キャンプは、
初日(2/23)は雨で残念だったけれど、
二日目(2/24)と三日目(2/25)は、なんとか天気が回復して、
2/24は台湾の楽天モンキーズと、
2/25は韓国の斗山ベアーズ相手の試合を見ることができた。

モンキーズ戦は、11対4
ベアーズ戦は、6対1と連勝。
これくらいで喜んでいてはいけないのだろうけれど、
勝てば嬉しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2024/02/28/9663033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。