2015今年観た映画、NO.1は・・・ ― 2015年12月16日
早くも12月。
ぼちぼちと今年の総括を。
まずは、今年観た映画を順番に。
バンクーバーの朝日
96時間 レクイエム
ベイマックス
アゲイン 28年目の甲子園
KANO 1931海の向こうの甲子園
サン・オブ・ゴッド
0.5ミリ
エクソダス 神と王
中島みゆき 「縁会2012~3劇場版」
アメリカン・スナイパー
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル
ラジオの恋
風に立つライオン
くちびるに歌を
イミテーション・ゲーム
ジュピター
博士と彼女のストーリー
龍三と七人の子分たち
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
チャッピー
攻殻機動隊 新劇場版
脳内ポイズンベリー
ヴェルヌユイ家の結婚狂騒曲
愛を積む人
ターミネーター 新起動/ジェネシス
バケモノの子
ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
インサイド・ヘッド
天空の蜂
インビジブル
超人X
山嶺の女王 クルマンジャン
ジュラシック・ワールド
ドローン・オブ・ウォー
アントマン
WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア
図書館戦争 THE LAST MISSION
海難 1890
007 スペクター
母と暮らせば
以上、41本。
今年は、かなり観たなあ。
まだこれから、スターウォーズも観に行かねば・・・
今年のNO.1は、どれかなぁ・・・?
ちょっと時間をかけて考えてみよう。
ぼちぼちと今年の総括を。
まずは、今年観た映画を順番に。
バンクーバーの朝日
96時間 レクイエム
ベイマックス
アゲイン 28年目の甲子園
KANO 1931海の向こうの甲子園
サン・オブ・ゴッド
0.5ミリ
エクソダス 神と王
中島みゆき 「縁会2012~3劇場版」
アメリカン・スナイパー
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル
ラジオの恋
風に立つライオン
くちびるに歌を
イミテーション・ゲーム
ジュピター
博士と彼女のストーリー
龍三と七人の子分たち
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
チャッピー
攻殻機動隊 新劇場版
脳内ポイズンベリー
ヴェルヌユイ家の結婚狂騒曲
愛を積む人
ターミネーター 新起動/ジェネシス
バケモノの子
ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
インサイド・ヘッド
天空の蜂
インビジブル
超人X
山嶺の女王 クルマンジャン
ジュラシック・ワールド
ドローン・オブ・ウォー
アントマン
WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア
図書館戦争 THE LAST MISSION
海難 1890
007 スペクター
母と暮らせば
以上、41本。
今年は、かなり観たなあ。
まだこれから、スターウォーズも観に行かねば・・・
今年のNO.1は、どれかなぁ・・・?
ちょっと時間をかけて考えてみよう。
今年の映画一番を決めるために・・・ ― 2015年12月18日
今年観た映画の中での一番を決めるために・・・
消去法でNO.1候補を絞り込んでみた。
そうしたら、次の7本になった。
ベイマックス
0.5ミリ
イミテーション・ゲーム
チャッピー
ヴェルヌユイ家の結婚狂騒曲
ターミネーター 新起動/ジェネシス
007 スペクター
母と暮らせば
これから、更に絞り込んでみよう。
消去法でNO.1候補を絞り込んでみた。
そうしたら、次の7本になった。
ベイマックス
0.5ミリ
イミテーション・ゲーム
チャッピー
ヴェルヌユイ家の結婚狂騒曲
ターミネーター 新起動/ジェネシス
007 スペクター
母と暮らせば
これから、更に絞り込んでみよう。
ようやく「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきた ― 2015年12月23日
公開から6日目。
ようやく、
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行けた。
面白かった。
次回作も、もちろん観に行く。
でも、
映画としての新しさは、残念ながら、あんまり感じられなかった。
それでも、やっぱり次回作も観に行く。
それに、今回は「3D吹替え版」だったので、
字幕版も観に行ってしまいそうな気がする。
公式サイトは、こちら。
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html
ようやく、
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行けた。
面白かった。
次回作も、もちろん観に行く。
でも、
映画としての新しさは、残念ながら、あんまり感じられなかった。
それでも、やっぱり次回作も観に行く。
それに、今回は「3D吹替え版」だったので、
字幕版も観に行ってしまいそうな気がする。
公式サイトは、こちら。
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html
今年観た映画の中での一番は・・・ ― 2015年12月23日
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を、ようやく観に行けたので、
今年観た映画の中での一番を
第1位 「007 スペクター」
第2位 「イミテーション・ゲーム」
第3位 「ベイマックス」と「0.5ミリ」
その次に、
「母と暮らせば」と「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
こんな感じかなぁ・・・。
で、今年は42本。
26,000円。
1本あたり、620円。
やっぱり、映画はお得な娯楽です。
今年観た映画の中での一番を
第1位 「007 スペクター」
第2位 「イミテーション・ゲーム」
第3位 「ベイマックス」と「0.5ミリ」
その次に、
「母と暮らせば」と「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
こんな感じかなぁ・・・。
で、今年は42本。
26,000円。
1本あたり、620円。
やっぱり、映画はお得な娯楽です。
日米親善クリスマスパーティ ― 2015年12月24日
カレンダー当選 ― 2015年12月25日
今月の第1号、今年の第29号当選は、
カレンダーです。
Amazing Gallery 世界の名景を訪ねて
500円くらいかなあ・・・?
これで、今年の累計は95,000円になりました。
九州カードさん、ありがとうございました。
カレンダーです。
Amazing Gallery 世界の名景を訪ねて
500円くらいかなあ・・・?
これで、今年の累計は95,000円になりました。
九州カードさん、ありがとうございました。
初めて知った、浜田省吾とレベッカの接点 ― 2015年12月29日
レベッカのフレンズが好きだった。
NHKのSONGSで、レベッカがあった。
録画して観ていた。
んっ?
このドラマー、見たことある。
小田原豊。
そうだ。
浜田省吾のバンドのドラマーだ。
彼は、元レベッカだったのか、、、
知らなかった。
でも、浜省のツァーをやりながら、
レベッカの復活コンサートや
紅白歌合戦にも出るのか?
紅白、見なければ、だ。
NHKのSONGSで、レベッカがあった。
録画して観ていた。
んっ?
このドラマー、見たことある。
小田原豊。
そうだ。
浜田省吾のバンドのドラマーだ。
彼は、元レベッカだったのか、、、
知らなかった。
でも、浜省のツァーをやりながら、
レベッカの復活コンサートや
紅白歌合戦にも出るのか?
紅白、見なければ、だ。
「はなちゃんのみそ汁」いい映画です。おススメ! ― 2015年12月31日
今年最後かな?
映画、「はなちゃんのみそ汁」を観てきました。
これで、今年観た映画は、43本になりました。
たくさん観たなぁ・・・
で、「はなちゃんのみそ汁」です。
いいです。
おススメです。
笑って、泣けます。
広末涼子、良いです。
滝藤賢一も良いです。
福岡の街がたくさん出てきます。
福岡だけ先行公開中です。
全国公開は、1月9日です。
ガン患者用の「タオル帽子」も出てきます。
食事をちゃんと作って、ちゃんと食べる。
4歳の娘に、みそ汁の作り方を教え、
「みそ汁つくりは、娘の仕事」とし、毎朝みそ汁を作らせる。
凄いです。
みそ汁と玄米ご飯、和食で粗食が体をつくる。
製作委員会の中に、
小郡市の本間病院、本間五郎さんの名前が出てきました。
ビックリした。
公式サイトは、こちら。
http://hanamiso.com/
映画、「はなちゃんのみそ汁」を観てきました。
これで、今年観た映画は、43本になりました。
たくさん観たなぁ・・・
で、「はなちゃんのみそ汁」です。
いいです。
おススメです。
笑って、泣けます。
広末涼子、良いです。
滝藤賢一も良いです。
福岡の街がたくさん出てきます。
福岡だけ先行公開中です。
全国公開は、1月9日です。
ガン患者用の「タオル帽子」も出てきます。
食事をちゃんと作って、ちゃんと食べる。
4歳の娘に、みそ汁の作り方を教え、
「みそ汁つくりは、娘の仕事」とし、毎朝みそ汁を作らせる。
凄いです。
みそ汁と玄米ご飯、和食で粗食が体をつくる。
製作委員会の中に、
小郡市の本間病院、本間五郎さんの名前が出てきました。
ビックリした。
公式サイトは、こちら。
http://hanamiso.com/
最近のコメント