福岡モビリティショー2023(その5)以前のモーターショーとは違うところがもう一つ2024年01月07日

福岡モビリティショー2023(その5)以前のモーターショーとは違うところがもう一つ
福岡モビリティショー2023(その5)
以前のモーターショーとは違うところがもう一つありました。

それは、
ダイハツのブースがなかったところです。
でも、
不祥事の解決がついていないので、仕方がないのでしょう。

福岡モビリティショー2023(その4)以前のモーターショーとは違う2023年12月28日

福岡モビリティショー2023(その4)以前のモーターショーとは違う
福岡モビリティショー2023
以前のモーターショーとは違うのは、
コンパニオンでした。

2020年のモーターショーでは、こんなコンパニオンがいたのに・・・
https://mansion.asablo.jp/blog/2020/01/03/9195484

残念。

なので、
今回のレポートは、コンパニオンの写真はありません。

福岡モビリティショー2023(その3)試乗できたのは・・・2023年12月27日

福岡モビリティショー2023(その3)試乗できたのは・・・
福岡モビリティショー2023(その3)試乗できたのは、
トヨタ自動車(株)のC+walk Sです。
電動の3輪車でした。

最高時速を4km/hに設定されていたので、
ゆっくりしか走れませんでしたが、
スピードを上げることも可能みたいです。
センサーが付いていて、障害物があると警告してくれます。
カーブでは自動的にスピードが落ちます。

電動車いす、みたいなものかも?

将来は、こういうもののお世話になるのかも?

福岡モビリティショー2023(その2)空を飛ぶ2023年12月26日

福岡モビリティショー2023(その2)空を飛ぶ
注目の空飛ぶクルマ
テトラ・アビエーション㈱のMk- 5です。

展示してあるだけ。
写真ではわかりませんが、
後部にプロペラが付いています。
羽根があるというのが、普通のドローンとは違う。

羽根があると、飛行距離が延びるんだそうです。
羽根で浮力が得られるから、かなぁ?

一人乗りなのは、操縦は自動運転だから、だそうです。

いつ頃に実用化されるのでしょうか?

福岡モビリティショー2023(その1)2023年12月25日

福岡モビリティショー2023(その1)
福岡モビリティショー2023
行ってきました。

出迎えてくれたのは、ギンギラ太陽’Sでした。

4人乗りの4足歩行ロボット SR-2には、残念ながら乗れませんでした。
でも、
これ実用されるの・・・?
何所で使うの?

公式サイトは、こちら。
https://www.fukuoka-mobilityshow.jp/

福岡モーターショー(その14)スズキのMC2020年01月19日

笑顔が素敵、スズキのMC
しばらく間が空きましたが、
福岡モーターショー(その14)です。

スズキのブースのMCさんです。

笑顔が素敵でした。

福岡モーターショー(その13)スフィア・ライトのコンパニオン2020年01月04日

スフィア・ライトのコンパニオン
福岡モーターショー(その13)

スフィア・ライトのコンパニオン

以前のモーターショーでは、
こんなコンパニオンがたくさんいました。

最近は、めっきり少なくなってしまい、「・・・・・」です。

福岡モーターショー(その12)スバルの受付嬢(2)2020年01月03日

スバルの受付嬢(2)
福岡モーターショー(その12)スバルの受付嬢(2)

スバルの受付嬢が交替していました。
ポーズをとって、目線をくれました。

福岡モーターショー(その11)スバルの受付嬢2020年01月02日

スバルの受付嬢
福岡モーターショーのネタが続きます。

スバルの受付嬢です。

福岡モーターショー(その10) マツダの受付嬢2020年01月01日

マツダの受付嬢
2020年、お正月です。
あけましておめでとうございます。

年を越しても、福岡モーターショーの続きです。

福岡モーターショー(その10)

マツダです。
3人の受付嬢が出迎えてくれました。