ヨシタケシンスケにハマりつつあります2020年08月19日

ヨシタケシンスケにハマりつつあります
ものは言いよう
ヨシタケシンスケ (著)   白泉社  1,320円

「思わず考えちゃう」 を偶然読んでから、
ヨシタケシンスケにハマりつつあります。
http://mansion.asablo.jp/blog/2020/07/06/9265212

絵本作家ヨシタケシンスケの絵本創作の秘密がすべて詰まった一冊。
自身を徹底分析したイラスト解説&ロングインタビューのほか、
お気に入りの本、絵本のネタ帳など、お宝資料も満載。...

写真のように、いつも同じ格好してます。
この前TVに出ていた時も、この格好でした。

ちょっとしたきっかけで伸びる人は間違いなく存在して・・・(中略)
よい出会いがあればどうにかなる。
ただ、そのよい出会いを引き寄せるためには、
準備ができていなければいけない。

野球の小久保裕紀も、講演会で同じようなことを言っていたなぁ・・・。

あるかしら書店2020年08月20日

あるかしら書店
あるかしら書店
ヨシタケシンスケ (著)   ポプラ社  1,320 円

引き続き、ヨシタケシンスケです。

「ちょっとヘンな本ってあるかしら?」
「これなんてどうかしら!」
「こんな本、あったらいいな」が詰まった、最高に楽しい妄想書店。

気に入った1冊は、「本にまつわる名所」の本で、
「お墓の中の本棚」の話です。

1年に1度のお墓参りの時だけ、墓石がぱかっと開いて本棚が現れる。
亡くなった方の本が入っていて、
その中から1冊選んで持ち帰る。
そして、
家から持ってきた、天国のあの人に読んでもらいたい1冊を本棚に入れる。

本屋さんってどういうところ?
の話も面白い。

真実、是枝監督とは、、!2020年08月22日

真実
この映画の監督が日本人とは、、、

真実

カトリーヌドヌーブがぽっちゃりしてたけど、
最後は、グッときました。

是枝裕和監督の作品の中では、一番好きかも。

公式サイトは、こちら。
https://gaga.ne.jp/shinjitsu/

スキャンダル、ラストの意味が、、、2020年08月23日

スキャンダル、ラストの意味が、、、
小倉昭和館の二本立て
真実とこのスキャンダルを観て来ました。

ラストの意味が、よく理解出来なかった。
訴訟のケリのつけ方は、結局どうなったの?

3人の女性キャスターがメインだけど、
シャーリーズ・セロンにも、
ニコール・キッドマンにも、
マーゴット・ロビーにも、感情移入ができなかった。

公式サイトは、こちら。
https://gaga.ne.jp/scandal/

タカガールデイなので2020年08月29日

タカガールデイなので
タカガールデイなので、
ハニーズのフラッグもピンク