パリ紀行(その11)食事は量が多い2011年06月07日

量が多くて高い
パリ紀行(その11)は食事について。

5月22日(日)夕食は、
これでした。

時刻は、サントシャペルでのコンサートが終わって21時頃。
「日曜日は休みのお店が多い」という話でしたが、
シテ島近く、セーヌ川右岸のカフェは営業しているところが多かった。

2人で食べたのは、
シーザーサラダ1皿
ミックスサンドイッチ2個
それに飲み物、ですが
締めて43ユーロ。5,000円くらいです。
高いですよね。

但し、量が多くて、
サラダ1皿とサンドイッチ2個(フランスパン)を食べきれなくて
サンドイッチの1個は、持ち帰りました。
お店の人にテイクアウトを頼んだら、親切丁寧に包んでくれました。
お店は、シャトレ劇場近くの
「le Zimmer」(ル・ザメールと発音するのでしょうか?)というところでした。

この店で隣りに座ったアメリカ人の夫婦から
「日本から来たのなら、地震が大変だろう」と言われたので、
「私たちは福岡から来た。福岡は大丈夫だった。日本は長い国だから。」
と言ったけど、ちゃんと伝わったかなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2011/06/07/5900571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。