面白かった!黄金のアデーレ 名画の帰還2020年04月15日

面白かった!黄金のアデーレ 名画の帰還
黄金のアデーレ 名画の帰還

COVID19の緊急事態宣言を受けて
映画館、ボウリング場、図書館、・・・みんな臨時休業。

飲みにも行けない。

それで、最近は家の中で、録り溜めていた映画を観ている。
つまらないのもあるし、そこそこ面白いものもある。

昨夜観た「黄金のアデーレ 名画の帰還」は、面白かった。
ナチスに略奪された名画を、
持ち主の子孫(マリア)が訴訟を起こして、取り戻そうとするお話。

マリアはユダヤ人で、
ナチスに支配されたオーストリアから戦時中に脱出し、アメリカに渡った。
マリアの姉が亡くなったところから映画は始まる。

公式サイトは、こちら。
http://golden.gaga.ne.jp/

ニューヨークに行く前にこの映画を観ていたら、
ノイエ・ギャラリーに行っていたのに・・・
残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2020/04/15/9235430/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。