ニューヨーク紀行 その37 自由の女神への船の時刻表2020年03月16日

ニューヨーク紀行 その36 自由の女神への船の時刻表
ニューヨーク紀行 その37です。

6日目(9/4)の続きです。

ステーキの後は自由の女神です。

船で行きます。
時刻表は写真の通り、20分間隔、結構たくさんあります。

バッテリー・パークから出港して、リバティ島まで25分。
このリバティ島に自由の女神がある。

帰りの船は、リバティ島を出ると、
エリス島に立ち寄ってからバッテリー・パークに戻る。
連れの一人は、間違ってエリス島で下船したため、
一便後の船でバッテリー・パークに戻ってきました。

これから行かれる方は気を付けてください。

自由の女神像の王冠や台座に入ることのできるチケットは人気があり、かなり早い時期に予約しておかないと買えません。
私たちは、王冠にも台座にも入れず、周囲を見て歩くだけでした。
でも、
「ニューヨークに来た!」感がとってもしました。
リバティ島へは是非とも行くべきですね。