新海誠展は時間をかけて観たい2018年08月12日

新海誠展に行って来ました
先週(8/5)、
北九州市漫画ミュージアムで開催中(2018.7.21 sat - 9.24 mon)の
新海誠展に行って来ました。

後ろのスケジュールの都合で、1時間しか時間がなかったので、
全部は観られませんでした。

新海誠は、映画監督です。
アニメ映画を創っています。

デビュー作は、「ほしのこえ」
2作目、「雲のむこう、約束の場所」
3作目、「秒速5センチメートル」
4作目、「星を追う子ども」
5作目が「言の葉の庭」
そして、
6作目が「君の名は。」です。

この作品順に展示されています。
5作目の「言の葉の庭」まで観たところで、時間切れ。
映画の中で主人公が作った靴の現物が展示されていたり、
楽しめました。

オリジナルグッズを販売しているショップを
ちょっとだけ覗いて会場を後にしました。
ショップは入場券がなくても入れます。

映画「君の名は。」を観て「良かった」と思った人は、ぜひ。
おススメの展覧会です。
入場料は1,000円です。

公式サイトは、こちら。
http://shinkaimakoto-ten.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2018/08/12/8939176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。