ロンドン紀行29、有名なレストランらしい2018年07月14日

シンプソンズでローストビーフ
この日の夕食は、ローストビーフで有名なレストラン
「シンプソンズ・イン・ザ・ストランド」です。

ドレスコードがあるので、ホテルで靴とズボンを穿きかえて行きました。

メニューを見てもよくわかりません。
とりあえず、赤ワインを注文。
フルボトルで2万円くらいする。(高い)
美味しいワインでした。

ローストビーフを頼もうとするが、
どうも、かなりの分量があるいみたいなので、
「半分にしてくれ」と頼んでみたが、できないと言われた(と思う)。

そこで、
「1人前を二人で食べてもいいか?」と聞いてみたら、
「シェアするのはOK」と言う。

で、
ローズトビーフとサラダをそれぞれ1つずつ頼んで、
シェアすることにした。
これで十分な量がありました。
遠慮せずに、頼んでみるものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2018/07/14/8914679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。