今日の人生3 いつもの場所で2024年09月29日

今日の人生3 いつもの場所で
今日の人生3 いつもの場所で
益田ミリ 著     ミシマ社    1,600円

今日の人生シリーズの3冊目です。
短編小説も入っています。
ラグビーのW杯観戦に行くお話です。
自分の体験と重なって読むことができて、面白かった。
https://mansion.asablo.jp/blog/2019/10/03/9160595
「一生に一度だ」のコピーは、力強かった。

益田ミリ
マイブーム継続中です。

自分の”ふつう”に慣れてはならぬ

今、この怒っている時間を本当にムダだと感じつつ、
これまでの自分の人生の腹立つタイムを合計すると、
何時間やろ?

ソーラーライトを買い、家の隅で点灯
小さいコーナーでも、ちょっとだけもキャンプ気分が味わえた。

高校時代の日記を読み返してみた。
・・・
心の中が忙しそうで、読むのがしんどかった。

サントリーのお茶のCMで、賀来賢人さんが街を歩くシーンに、
「ディスカバー近所」というコピーが入っていたのを見たとき、
名コピーやん!!
(このCM、見てみたい)

コロナ渦の中で、
早く元の生活に戻ってほしいと思いつづけてきたけれど、
時間は巻き戻せないのだし、
”元の生活”っていうけど、
そもそも人生に同じ時間は二度となく、いつでも今は今・・・
そんな風に思ったら、
今必要ないものを整理したくなったんです。

子供のわたしが一生懸命遊んでくれたから、
今のわたしが、ふいに幸せを感じた。
あの子は(子供時代の自分)、きっと今のわたしのためにも遊んでくれていたのです。

オンライン英会話で
「SF」って伝わらんのや!!
英語では「サイファイ」だと初めて知った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡のプロ野球チームの名前は、福岡ソフトバンク????
(全角カタカナで4文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mansion.asablo.jp/blog/2024/09/29/9720356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。